スポンサーリンク

アイプチのメイク方法

アイプチをする時、メイクの方法が難しいですよね。

アイプチをしてからメイクをするの?
メイクをしてからアイプチをするの?
アイプチのメイク

アイプチとメイクの順番は人それぞれ違いますが、順番の違いはまぶたの厚さの違いかなぁ・・・と思います。

私は、アイプチをしてからメイクをしていました。

メイクをしてからアイプチをするとどうしてもアイプチの接着力が弱くなるので、まぶたの厚い方はメイクする前にアイプチをしないとはがれやすくなってしまいます。

メイクをしてアイプチをするほうがうまくいく、とゆう方もいるようなので、いまいちアイプチメイクがうまく出来ない・・・と思ったら、メイク順番いつもの逆で試してみてください。


私のアイプチのメイク法方

私がしていたメイク法を紹介したいと思います。

(1)まぶた以外(アイプチの糊を付けるところ意外)にファンデーションを塗る
最初にファンデーションを塗るのは、ファンデーションをつける時にアイプチの糊を引っ張らないようにするためです。
アイプチをする前は、ファンデーションも塗らないほうが、接着力が強くなるので、まぶたの厚い方は、すっぴんでアイプチの糊を付けたほうが良いです。


(2)アイラインを引く
目の上、下、自分がいつもアイラインを引いている場所にひきましょう。

アイシャドウを塗ると、どうしてもアイプチの糊についてしまい、はがれやすくなるため、目のふちからアイプチの糊が付く所までの範囲はアイラインのみのメイクをしていました。
アイシャドウを塗らないと想定して、太めにアイラインをひくと良い感じになります。


(3)アイプチをつける
アイラインを引いたらアイプチを付けます。

アイプチの仕方は、アイプチのやり方の記事で書いています♪


(4)目の上下にアイシャドウを塗る
アイプチを付けたら、最後にアイシャドウを塗ります。
アイプチにアイシャドウが付くと、アイプチの糊が白くなるので、アイプチの糊に触れないように、引っ張らないように気をつけてください。

アイシャドウはチップでつけるより指で付けた方がアイプチが剥がれにくいです。



アイプチのメイクのコツは、「アイプチを付けたら絶対触らないこと」です。
アイプチメイクがうまく出来ない・・・とゆう方に参考になると良いです(*´∀`*)

Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿