まつげエクステのおすすめクレンジング・選び方

マツエクをすると、オイルタイプのクレンジングを使うと、まつげエクステが取れやすくなるので使わない方がいい、と教えてもらいました。
オイルはオイルでも、石油系オイル(=ミネラルオイル)が入っているとダメなんだそうです。

ミネラルオイルは肌の表面にとどまり 浸透することがない成分なので、マツエクとの相性はよくないんだそう。
マツエクの接着剤との相性が悪いのです。

※ミネラルオイルが肌に悪い!と言うわけではありません....〆(・ω・。)

なので、市販のクレンジングを選ぶ時は、

  • オイルフリー
  • 鉱物油フリー(鉱物油不使用)
  • 石油系界面活性剤不使用

という表記があるものを選びましょう(o´ω`o)
鉱物油フリーというような表記がない場合は、実はミネラルオイルが入っている事が多いそうなので、表記がないものは選ばない方が無難です。

クレンジングオイルでもミネラルオイルを使用していないものであればマツエク時にも問題なく使用できるんだそうです。

ちなみに、お肌の保湿用オイルは、オイルの種類に関係なく、まつげに残ってしまうと(まつげがオイルでコーティングされてしまうと)、まつげエクステをする際くっ付きにくくなるそうです。

Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿