スポンサーリンク

アイプチでかぶれてしまった!まぶたの被れを治す方法

質問があります。付け眉毛ののりでアイプチしたのですが、被れてしまいました。
どうしたらいいですか?


アイプチでの肌のかぶれ

まぶたがかぶれたら皮膚科へ行きましょう

アイプチが合わなくてまぶたが被れてしまう事は結構あることだと思います。
私の場合、妊娠中にアイプチが急に合わなくなってしまました。
いつも使用していたアイプチののりをまぶたにつけたとたんヒリヒリしてきて、腫れてしまいました。

その後、ヒリヒリが治ったなぁと思って再度チャレンジしてみたのですが、やはり痛い・・・(´・ω・`)

妊娠するとホルモンバランスが変わるので、皮膚も今までと変わってきちゃうんですね。

なので、生理前なんかはアイプチでかぶれ易いんじゃないかなぁと思います。



■かぶれて赤くなっているまぶたは接触性皮膚炎という病気です
アイプチでかぶれると、赤くなったり皮膚がゴワゴワしてきます。
その荒れている状態は、「接触性皮膚炎」という皮膚の病気なんです!

なので、アイプチの使用は辞め、すぐに皮膚科へ行って塗り薬を貰いましょう。

早ければ2日、長いと一週間くらいで治るそうです(*´∀`*)


逆に、すぐ皮膚科へ行かず、アイプチを続けてしまうと、まぶたが伸びてしまう危険があります!


まぶたがかぶれたら、すぐアイプチの使用を中止し、
自分に合ったアイプチを探してみましょう。


アイプチより、医療用テープが使われているアイテープの方が良いかもしれません。

このワンダーアイリッドテープはとても評判が良かったです!

あと、ファイバータイプのメザイクもおすすめです!

Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿