つけまつげのつけ方のコツ

つけまつげの方のコツを紹介したいと思います。
私はつけまつ毛をつけるとアイプチをつけなくても二重になるようになったので、かなりの期間百均のクロスタイプのつけまつ毛を愛用していました。

ちなみに今は卒業してます♪
(二重になったわけではありません(´ε`;) )

付けまつげのコツ

100均のつけまつ毛で充分だと思うので、初めて挑戦する方は、100円均一など安いものでためしてみることをおすすめします。


つけまつ毛のコツ


  • つけまつ毛をつける前に、接着部分をカーブさせ、やわらかくしておく
  • くっつけるのりはアイプチがおすすめ
  • 目の長さより少し短めにカットしておく
  • 化粧をする前につける
  • つけまつ毛をつける前に自まつ毛はビューラーで上げておく
  • つけまつ毛を付けたらマスカラで自まつ毛と付けまつ毛をくっつける
  • のりが乾く寸前に付けると取れにくい

以上がつけまつ毛のコツです。
化粧をしてからつける方が多いようですが、化粧をしてからだとはがれ易いので、私は化粧の前につけまつ毛を付けていました。

メイクの前につけまつ毛をつけると、パウダータイプのアイシャドウをつけるとき、付けまつ毛にパウダーが付いてしまうので、そこだけ気をつけましょう(*´∀`*)

最初はボリュームが少ない・短い付けまつげを選ぶといいですよ!
クロスタイプが一番自然に見えるので、私はクロスタイプのものを使用していました。

つけまつ毛が不自然に見える・・・

と思ったら、一度クロスタイプをつけてみてください♪


このような片方が短くなっているタイプもなじみ易いです。

Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿