まつげエクステってどう?メリット・デメリット

まつげエクステってどうなのかな~

やってみたいけどどんな感じなんだろう・・・・


とずっと思っていましたが、知り合いがまつ毛エクステのサロンを経営しているので付けに行ってみました(o´ω`o)

まつげエクステをしてみた

メリット・デメリット

■メリット
  • 毎朝のメイクが簡単!
  • つけまつ毛と比べてまぶたが荒れない
  • すっぴんでもかわいい
  • プールや海のときはとても助かる

アイメイクが本当に簡単になります。
まつげエクステをしている時は10分で終わっていました(o´ω`o)
水がかかっても取れないので、海やプールなどでは大活躍!
すっぴんでも目力が落ちません♪


■デメリット
  • 手入れに気を使う
  • 付けまつげに比べてコストが高い
  • 目を触れない
  • 付けまつげが少なくなってくると向きがばらばらになる

やはり、お金がかかる事と手入れが大変な事がネックですね。
大体1ヶ月もちますが、時間が経つにつれまつげが伸びたり、まつげエクステがなくなったりして密度が低くなってゆきます。
そうすると、まつげが上を向いてくれず、横を向いたり下向きになってしまう事もあります。



まつ毛エクステは施術してくれる人の腕が重要

知り合いがしていると言う事で、何の前調べもなくまつげエクステのサロンにいったのですが、施術する人の腕によってまつ毛エクステは大変な事になるそうなんです(。´□`)

目のきわに接着剤をつけることになるので、目の中に入ってしまったら大変です。

知り合いのサロンでは、まつげ一本に対してまつげエクステを一つ付けるようにしています。
そうでなく、自分のまつげ2本に一つのエクステをつけると、まつげが伸びたときに突っ張った感じがし、荒れる場合もあるんだそうです。

まつげも一本一本伸び方が違うので、二つをくっつけてしまうとおかしなことになってしまうそうです。

まつげエクステは、上手な人につけてもらうとメリットの方が多いとわたしは思っています(o´ω`o)

Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿