スポンサーリンク

アイプチとつけまつ毛を私用した二重メイクのやり方

アイプチとつけまつ毛をダブルでつけるときのメイクが難しい・・・という方が多いようですが、つけまつ毛をしたほうがアイプチがばれにくいので私はいつもアイプチ+つけまつ毛で過ごしていました。

つけまつげを付けて二重にする方法の記事でも書きましたが、気付いたらアイプチをしなくても付けまつ毛をすれば二重になっていたので、とてもおすすめです♪

二重メイク


アイプチ&つけまつ毛メイクのやり方

(1)まずアイラインをひきく
つけまつ毛と目のラインをびっちりくっつけない方がつけまつ毛だけで二重になりやすいので、目とつけまつ毛の隙間を埋める感じでアイラインを引きます。
リキッドタイプの場合は乾燥するまで待ちましょう。

※ファンデーションは一番最後です!


(2)自分のまつ毛をビューラーでカールさせる
自分のまつ毛とつけまつ毛は最終的にマスカラをぬってなじませるので、つけまつ毛をつける前にビューラーで上げておきましょう。


(3)つけまつ毛をつける
付けまつ毛ののりは、アイプチで付けてたほうが持ちがいいと思います。
人それぞれとは思うんですが、私はわざと付けまつ毛を目のラインと離して付けていました。
そうすれば、まつ毛に糊が付くこともないし、アイプチ無しでも二重になることがあります。
ちなみのこんな感じに中央をより離してつけるといい感じになります・・・

付けまつげrをつける位置

(赤い線が付けまつ毛だと思ってください)
絵が下手でごめんなさい・・・(。´□`)
自分の目にあったつけ方があると思うので、色々試してみてください♪


(4)付けまつ毛と自まつ毛をマスカラを塗ってなじませる
ボリュームがあまり欲しくない場合は、透明のマスカラでもいいと思います。
マスカラを塗る前に、アイラインがおかしくないかもう一度確認して、おかしければ書き加えてください。


(5)アイプチをつける
アイプチや付けまつげを付ける所は、ファンでやアイシャドウを先に塗っているとはがれやすくなるので、アイシャドウはアイプチをつけたあとに、アイプチに当たらないように薄く塗ります。

アイプチ&付けまつ毛メイクの時は、アイシャドウは薄めにしていました。


こんな感じですが、参考になれば幸いです♪

Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿