スポンサーリンク

オロナインで二重になるの?まぶたの脂肪が落ちるの?

オロナインをまぶたに塗ると、二重になった!!

という書き込みを見かけました。
本当にオロナインをまぶたに塗っただけで二重になるんでしょうか?

二重になるの?


オロナインを塗ると、まぶたの脂肪が落ちるので二重になりやすくなる・・・とうわさされてますが、実際のところ「オロナイン」の成分には脂肪を燃焼させるようなものは入っていないようなので、オロナインを塗ったから二重になることは無いようです。

「オロナインを塗って二重になった」方の方法は・・・

オロナインを二重になりたい部分に塗る

二重のラインをアイプチをする時のようにヘアピンやプッシャーで押し上げたり、なぞったりする

癖を付けるような感じで意識しながら目を大きく開ける


といったようなものです。
オロナインは皮膚の弱い方がつけると炎症を起こしたり、目のトラブルにも繋がるので、個人的意見としてはやめたほうがいいと思います。

オロナインを塗るより、普通の乳液やクリーム(顔用)を付けて、ヘアピンやプッシャーでまぶたを押さえ、二重になるように意識して目を開いたり閉じたりする方が効果はあるし、トラブルも少ないはずです。

「まぶたの脂肪を落とすクリーム」も販売されているので、オロナインよりは高額になってしまいますが、専用のクリームを使用した方が安全ですよね。

オロナインで二重になった方がいるのは事実。
オロナインでまぶたが荒れて、皮膚がただれてアイプチも出来なくなった方がいるのも事実です

出来るだけ目に危険なことは避けたいです!

Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿