スポンサーリンク

アイプチでまぶたが腫れた時の対処法

アイプチをしていると、まぶたが赤くなって腫れてしまう事があります。

まぶたが腫れてしまったら、アイプチは一時中断して、まぶたをケアしてあげましょう!


アイプチでまぶたが腫れる原因

アイプチでまぶたが腫れる原因は、アイプチの使用方法とアイプチの成分に問題があります。


■アイプチは手ではがずクレンジングする
アイプチをオフする時にクレンジングを付けず、指でアイプチをそのまま剥がしていませんか?

私がそうだったのですが、アイプチをクレンジングを使わずにそのまま取ったり、こすったりすることはタブーです。
まぶたにかなり負担をかけてしまい、二重になるところかまぶたが荒れてしまい、さらに腫れぼったい一重に逆戻りです!

まぶたをこすったり、そのままアイプチをはがすと、まぶたが腫れたり伸びたりします。
実証済みです(TωT)


■アイプチの成分が合わない
アイプチの糊でまぶたが腫れることもあります。
アイプチによっては、成分があまりよくないものもあるらしく、肌の弱い方はかゆくなったり、赤くなったり・・・とトラブルが出る可能性があります。

自分の肌に合ったアイプチを選ぶようにしましょう。



まぶたが腫れてしまったときの対処法

アイプチでまぶたが腫れてしまったら、まず、アイプチを一時中断しましょう。

そして、はれが引くように冷やしましょう!
ティッシュを水でぬらして、まぶたにいっとき置くと気持ちがいいです。

そして、アイメイクはしてはいけません。
マスカラだけならいいかな・・・
はれたまぶたに化粧品は何も付けないほうがいいです。


そして症状がひどい方は、やはり皮膚科に行く事をおすすめします。
皮膚科に行くほどでもない・・・という方は、オロナインを塗ると良いですよ!
しみたらすぐ洗い流した方が良いかと思います(。´□`)

腫れが引くまで、アイプチはしない様にがんばってください!

アイプチをずっとしていると、アイプチ無しでは生きていけない!!!とゆう感覚になってしまいますよね。

でも、将来綺麗な二重まぶたになる為に、無理な負担をかけるのは絶対避けてください。 二重にならなくとも、負担をかけすぎて皮膚が伸びてしまうのが一番怖いのです!


腫れが引いたらアイプチの種類を変えてみる

アイプチの成分が肌に合わない場合もあります。
アイプチでまぶたが荒れると、アイプチでさらにまぶたが荒れてしまいます。そうなると永遠と悪循環が繰り返されてしまうので、くっつけるタイプのアイプチではないものを使ってみましょう。

アイテープや、ファイバータイプのメザイクプロアイフェクトEXなんかがおすすめです。

まぶたが腫れたり赤くならない肌に優しいアイプチの記事で書きましたが、アイプチの成分で「ゴムラテックス」というものが入っていると肌に余りよくないようです。
「ゴムラテックス」は、粘着力は強くなるようですが、肌にあまり良い成分ではないんです。

プロアイフェクトEXは、「ゴムラテックス」が入ってなく、評判のアイプチです。


楽天でプロアイフェクトEXの口コミを見てみる
プロアイフェクトEXの記事はコチラ

Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿