スポンサーリンク

つけまつ毛を付けて二重する方法

私はアイプチ&つけまつげを付け続けていたんですが、何年かたった頃、付けまつ毛を付けただけで二重まぶたになるようになりました。

アイプチを同じ場所に付けて二重の癖を付けていくと、うっすら線が出来てくるんですよね。

その線がきっちりついたらアイプチ無しで二重まぶたになるんでしょうけど、その一段階前の状態まで線が付くと、付けまつ毛をつけただけで二重まぶたになりました。


つけまつ毛は、アイテープの役目をするんだと思います。
つけまつ毛は接着部分がアイプチより少ないし、皮膚が伸びる心配も少ないので、アイプチをある程度続けている方は、一度つけまつげにチャレンジしてみるのもいいと思います。


■どのつけまつ毛のがおすすめ?
付けまつ毛にも色々あって、目立たないものから、ごりっと目力が出るボリューム付けまつ毛まで多種多様です。

ドンキホーテや100円均一の付けまつ毛が人気です♪
私は100円均一のクロスタイプのモノを使用していました。

クロスタイプ

私が試した中では、クロスタイプのつけまつ毛が一番自然にみえます(*´ω`*)


■二重にするつけまつげのつけ方
つけまつげを付けるコツは、付けまつ毛の幅を目の幅より小さめに切り、アイプチののりで付けることです。
付けまつ毛に付属しているのりはあまり粘着力が強くないのですぐはがれます。
(私が使用していたのはそうでした。今は良いのがあるのかな??)

そして、目の際より1ミリほど浮かして付けると二重になりやすくなります。

末広がりの二重の場合は、目頭は目のきわにつけ、徐々に離してつけるようにします!
二重のラインと平行につける感じですね!


こんな感じで目のきわからは離すのです・・・
絵が下手ですね・・・(。´□`)

きっちり目の際に付けまつ毛を付けるとまぶたを押し上げる力が足りないようで、二重になりにくいんです。
目のラインとつけまつげの間に隙間が出来るようにつけまつ毛を付けると二重になりやすいです。
目をつぶると付けまつ毛とまぶたの隙間が気になるので、アイラインをぬって隙間を埋めると自然になりますよ♪

一度試してみてください(*´∀`*)

Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿